ジムまでのルート~発寒南駅から

寒い日が続いておりますが本日は久しぶりの晴れですね!

青空を見ると気持ちが晴れやか!元気にクライミングしたいですね。

さて、かねてからジムの場所が分かりにくいと評判のシグナルクライミングジムですが

今回は地下鉄東西線、発寒南駅からのルートを写真で紹介したいと思います。


①発寒南駅の改札を出て右に曲がり、道なりに進んで行きエスカレーターを上がると地上に出られます。


②発寒南駅バス乗り場があり、T字路にを右に曲がります。

(左に曲がっても間違いではないですが目印が少ないため右折する道を紹介します。)


③さらに右折しマックスバリュさんの方向へ歩いていきます。

④まっすぐ進むと右手にセブンイレブンさんが出てくるので直進します。


⑤北央信用組合を越えると交差点が出てきますので信号を渡って右折します。




⑥直進すると北洋銀行さんが左側にでてきます。


⑦シグナルクライミングジムの最寄りバス停【JR北海道バス、西町北7丁目】も北洋銀行さんの前にあります。


⑧直進していくと左側にカローラ札幌、さらに進むと吉野家と続いています。



⑨さらに進んでいくと自転車あさひの看板が見えてきます。

右側にはプラボ札幌西町(namcoワンダーシティ札幌)が見えてきます。

だんだんと近づいてきました!



⑩看板を通り過ぎてすぐに自転車あさひさんの駐車場がありますので、その駐車場の奥に進んでください。通り過ぎた看板を振り返るとシグナルクライミングジムの看板が見えます笑

手稲方面からは確認しやすいのですが札幌方面から来た場合中々見つけづらくなっておりますので、札幌方面からお越しのお客様は自転車あさひさんの看板を目印に来ていただけると分かりやすいかと思います。



⑪突き当りまで進んでいくとシグナルクライミングジムに到着です!



道路から入り込んだところにあるので分かりにくくはなっていますが発寒南駅からは徒歩9分、最寄りのバス停【JR北海道バス 西町北7丁目、西町北13丁目】からも徒歩5分程度でお越しいただけます。


【JR北海道バス、西町北13丁目】のバス停留所は自転車あさひさんを通り過ぎて直進したところにありますので、手稲方面からバスでお越しの方はこちらからもお越しいただけます。

初めてボルダリングする初心者の方も大歓迎です!

経験者の方々にも札幌には少ないスラブの課題をお楽しみに是非遊びにお越しください!

よろしくお願いいたします!




シグナルクライミングジム

 〇アクセス 

・地下鉄でお越しの場合:東西線 発寒南駅から徒歩9分

・JRでお越しの場合 :発寒中央駅より徒歩20分 

・お車でお越しの場合:札樽自動車道 札幌西ICより3分 

・バスでお越しの場合 ・バス停:西町北13丁目、西町北7丁目より徒歩5分  

〇所在地 

〒063-0062 

住所:札幌市西区西町南12丁目1-41 

電話:011-664-2020 

HP:http//:signal-climbing.com 

〇営業時間 

平日14:00~23:00 

休日10:00~21:00 

定休日:月曜日(月曜祝日の場合、火曜休み)




0コメント

  • 1000 / 1000